まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

東リのショールームに行ったお話 タイルカーペット

12月の終わりに、東リの大阪ショールームにいった。  タイルカーペットを新しくするからだ。  いままでは色んな色だったけど同じような色で統一したほうがいいとわかったから色を見に行った。

http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775610/%E3%81%AC%E3%81%93%2A%E3%82%9C_m.gif

 

東リのショールームは前に行ったと思ったけど、実際に電車に乗って駅で降りると全く見たことのない駅で、これは来たことがないとわかった。

 

f:id:maatyan:20170206193754j:plain

OMMビルの中にあるyo

 

f:id:maatyan:20170206193756j:plain

ビルに入るとすぐ右側に変な絵が飾ってあった。

 

オフィス用品屋さん

f:id:maatyan:20170206193759j:plain

パンダと像さん

f:id:maatyan:20170206193800j:plain

 

エレベーターに乗って廊下を進む。 この雰囲気。 

f:id:maatyan:20170206193802j:plain

どよーん

 

f:id:maatyan:20170206193805j:plain

ついた 東リのショールーム

f:id:maatyan:20170206193803j:plain

ここで、ここは前に来たところだとわかった。

 

サンゲツのショールームは広くて綺麗だけど、こっちはもっと古くて手作り感のあるショールーム

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_772361/%E5%A4%8F_m.gif

 

カーペットを並べていい色をメモして帰って、ショールームでは売ってないから、ネットで売ってるとこを探して注文。 

タイルカーペットって一枚300円くらいというすごい安いのだよ。 もとはもっと高いのだけどみんな安く売ってる。

タイルカーぺーーットにするメリットは一個一個が小さいから簡単に敷ける。

汚れたところだけ洗濯したり交換できる。

部屋の大きさも気にせずにとりあえず買って敷いていって細かいサイズ合わせはカッターでカットして合わせられる。

いい事だらけ。

普段の買い物はAmazonでするけど、タイルカーペットとかは楽天市場のほうがいっぱい選べるので楽天で買った。

 

 

今はもう全部敷いてシックなお部屋になった。

でも一色にすればよかった。 見る角度によってホントは同じ明るさのカーペットなのに、角度によって違う明るさに見えてせっかく似たような色にしたのに違いが目立って思ったのと違うようにも見えるからそこがチョット残念。

でもタイルカーペットだから、もしどうしても変えたかったらまたその色だけ買い足して交換したらいいのだ。でもまあいいや。 

 

カーテンももう取り付けた。 カーテンの話はまた今度。