まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工事の様子

09日の様子 未来都市みたい。 11日の様子 お空の発色がいいねえ 16日の様子 ちゃんと作ってるかなー。 中も見てみましょう! ごめん下さーい あ、錆びてる。錆びるの使ってるよー。 こんな風になってるよ。 17日の様子 あまり変わってないね。 ごめん下さー…

Tポイントが 今日までー

27日までのTポイントが400円あるから使わなきゃなあと思いながらもうあと3時間を切ってしまった。 ヤフーショッピングでショッピングしたらTポイントを使えるからと見てみるも、安いものはみんな送料がかかって、いつも買ってるマヨネーズの小分けとか…

たーこーやーきー。 おいしいご飯の紹介

こんにちは。 これは21日のお話。 パスタを作ったよ。 美味しそうでしょー。 玉ねじとトマトとベーコンとイカと葉っぱのスパゲティー。 ベーコンとイカは冷凍庫に冷凍のがあったから。 料理は得意! 昔はじめて天ぷらをつくった事を思い出した。 何も調べな…

スターをもらったよ

よくわからないけどカラースターっていうのをもらってたよ。 かんたん経済♪お金のクマブログ の人からカラースターをもらったよ。 やったー。 来年になったアマゾンアソシエイトに登録もするんだあ。 今日の一枚。 山とマンション 畑

間違えた

今日はさっき、オークションとフリーマッケの商品を郵便局に出しに行った。 フリマはラクマという楽天のフリーマーケットをやってるよ。 ここのいいところは、なんと手数料が完全無料なのだ。 売れた場合、他のオークションやフリマは販売手数料が取られるけ…

よーし。

今日も忙しくなるぞー。 洋服~の~ はるやまっ にいったりしてコンビニでなんか買ってかえってからくつろごう。 今日は寒いなあ。 カーテンの残り3枚、まだ来ないかなー。

今日は自転車屋さんにいったり、ズボンを買ったりして疲れた

今夜は辛くなって、ブログを書いている。休憩しよう。 風景写真感 今日の工事の様子 大きなものがどどーんと立ってる感じがいいなあ。 でも全然進まないなあ。 ある時、一日にして急に出てきたのにその後はずっと同じままだよ。 この前の風景クイズのヒント …

プラスナップで布団のズレを治す!!! ボカにもできる。【商品レビュー】

今夜はお布団がずれる問題のブログを書くよ。 プラスナップを使って。 早速買いました。 Amazonで買ったよ。 そうです、ぼかこのブログでアマゾンアソシエイトとかをやって立派な社会人になろうという目標があるのです。 だから今夜は商品レビューです。 ま…

この前の風景クイズのヒント

おまたせしました。 ↓ 風景写真感の記事記事で出した風景クイズのヒント。 maatyan.hatenablog.com ↑これの第2問のやつ。 第2問のおさらい ここまでが今までのヒント。 ここまででわかったかな?? わかったならすごいなあ。 でも2枚めを見たらわかるかなあ…

サークルKがなくなる???

起きたー。 サークルKはもうすぐ無くなるけど、なんとファミリーマートに変わるのだった。 完全になくならないからいいけどでも淋しからサークルKのままいてほしいなあ。 サークルKのかっこ悪いコーヒーの機械とかなくなっちゃうんだなあと思うと感慨深いや…

またもや電車の中でブログを書く

さあ、なんとまた、次のブログを電車の中で描き始めるのだった。 メモ帳で。 お家に帰ってからパソコンからアップしようお。 こういう時はエバーノートを使うのがトレンドのようだ。でもまだipadには入れてないから今はメモ帳で書くのだった。 ああ、暑い。…

電車でブログを書く

今なんと電車の中でブログを書いてるのだった。 初のipadでのブログだ。 とさっきまで文章を打っていたのだが、なんとさっき書いていたものが消えてしまった。 まずトラブルが起こったのがなんと文章をたくさん書いていくと途中からスクロールができなくなっ…

前回の風景クイズのヒント記事!

またきたよー。 第3問はわかったかな? 分からなかったでしょう? いや一枚目でわかったかな? 一枚目が一番簡単だったのだ。 なんでかっていったらここはよく見ているところで他は実はみたとこない場所だったのだ。 どういうことかって? さあでは第3問目の…

今日の風景クイズ

今日も風景写真感、風景クイズダヨ。 第3問!! ここはどこでしょーか? 更に進んでいくとこんな景色に。 コレはワクワクする風景やま~。 わくわく。 いいマンション。 何処かで見たマンションじゃないでしょうか? さあ、難しかったでしょう? 次回はヒン…

風景写真感

今日からハテナブログでブログを書いていこう。 最初は、風景クイズだよ。 第一問! 何ができるでしょーか???? 答えは,,,。 ぼかもまだわからない。 これから日々写真を撮っていって出来上がりまで見守るのだったー。 おまけ写真・ ワクワクする道と遠く…