まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今年最後の一日 2016年

なんと今日は今年最後の一日という事になった。 今日はゆっくりとくつろいでのんびりと過ごしたいのに朝から頭がいたいのだった。 たぶん食べ過ぎなのかなあ。 食べ過ぎると風邪引いたみたいになってしまうから。 でも今日はいっぱい食べて飲んでをしたい。 …

今年も残り少なくなりましたねえー

セブンイレブンが出来たよ。 コーヒー コーヒー 美味しいコーヒーを 飲みましょおー ファミリーマートでコーヒーを入れたら、色が牛乳が入ってるみたいで、これはカフェラテが混じって出てきたんだと思って、店員さんにこんなのが出たよと、混じったのかなあ…

カーテンを選んだ

カーテンは、サンプルは一人5枚までだから最初に5枚注文してでも思ってたのと違ったからもっと見たかったから違う名前でまた頼んで全部で10枚ある。 最初はテロテロしたのがいいと思ってたけど今はザラザラと言うか光沢がない方がいいなあと思った。 でもカ…

イルミネーションかなあ。

いつもコンビニで体に悪いと思われるからちゃんとしたのも食べてるという写真。 レンコン生姜汁とシャウエッセンとキャベツとか。 コレなんだろう? 雨降ってるけどカーペット見に行かなきゃ。 なんでかっていったら今年は今日が最後の日だから。 また違うシ…

たーこーやーき

たーこーやーき。 ファミリーマートのたーこーやーきもどんな味か試しておかないと行けないから食べた。 やぱりこれは屋台のとこで買ったほうが美味しいなあ。 今日はラーメンを作った。

メリークリスマス2017

メリークリスマス。

はっは火の日がはっ減るよ!

あっ柿の実がなってるよ

スターの謎

またスターが来ていた。 maatyan.hatenablog.com この記事で。 リンクをはっつけたら自動でもらえるのか、見てくれてスターをくれたのかわからないけど、また貼っつけたら気を使って張りに来ちゃうかもしれないから今日はもう貼らないでおこう。 09月03日に…

カーテン買わなきゃ

カーテン買わなくちゃ。 風景写真感 あまり気に入ってないけどもう決めた。 サイズも図ったから後は注文。 でももう疲れたなあ。 今日できるかなあ。

ブログを書きながら映画を見ていた

さっきから映画を見ていた。 64ロクヨンという映画だ。 コレは面白いと聞いていたから借りてみた。 借りたお話はまた今度にしよう。 しかし、この映画、面白い感じはあるのだけど、誰が誰だかよくわからない。 誰が誘拐されて誰がその親なのか、なんだかよく…

ファミリーマートの話

ファミリーマートになって変わったことは、制服が黒になって、お弁当が変わった。 お弁当はサークルケーのときより良くなったと思う。 ファミチキとかもいっぱいあっていいし、イメ魔は新しいものが食べれるからファミリーマートでいっぱい買ってしまうのだ…

コメントとかスター来ていたよ

スターとかの紹介。 前回の記事にコメントが合ったことがわかった。 「自動セーブ機能はないので、こまめに保存するしか対策方法はないですね・・・。」 というコメントをいただきました。 ありがとうございます。 よく見るとスターも3個もくれていたよ。 ス…

サークルケーがファミリーマートになっていた

書いてた記事が消えてしまった。 いっぱい書いたのに。 下書き保存押したのに下書きに何もなくなっていた。 もういっぱい書いたのに同じことを書く力がなくなってしまった。 「本文が長すぎて保存できません」って注意が出ていたからそれで保存されなかった…

早朝の散歩

12月08日。朝早く、コンビニに行く僕、空には雲雲。 いつもと違う道を通って風景写真を撮る。 上手に取れている。 お気に入りの写真。 ほかもお気に入り。 今朝はいい風景がいっぱい。 朝日が眩しい。 しかし実は空よりも風景のほうが好きなのだった。 この…

12月07日の風景写真

工事の様子 できてるかな~ おじゃましま~す 誰もいないなあー 一方こんなところでも新たな工事が始まっていた。 なにができるんだろうか? 注目していこうと思う。 京都タワー。 あれ横向けになってる。 写真では黄色く写ってるけど、赤い丸いところは前は…

12月02日の工事の様子

夜の様子 風景写真感 早朝のマンション 新聞配達が来る チラシ配りを思い出す 一個だけ、例えば右上のだけ外から見てチラシを配ったとわかるように筒状にして斜めにはみ出すように入れるんだよ こういう風景 最近食べすぎだ。 でも食べちゃう。

映画 君の名は レビュー

君の名はを見てしまった。 DVDまで待ってようと思ったけど見てしまたのだ。 「この世界の片隅に」という映画もすごく素晴らしいと評判だ。 でも戦争の映画だから怖いから見ない。 きっと素晴らしい映画だ。 「この世界の片隅に」の監督さんはもともと「魔女…

あっ柿の実がなってるよ!

あっ柿の実がなってるよ!

忙しすぎてなかなかかけなかったよ。なかなかかけなかったよ。 最近は週刊ストーリーランドを見ている。youtubeで。 昔僕もおくったんだあ。 採用されると思ったのにされなかった。 好きじゃないのは女性刑事が事件を解決するやつ。なんでかっていったらこん…