まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいお弁当 アッチッチ弁当 ホットケーキ作ったよ

またホットケーキを作った。 ふっくらフワフワに作れるって書いてある箱に入ったホットケーキの粉は使わないで量産型のやつを使った。 なぜならばふっくらしたのは好きじゃないからだ。 できるだけペタコンじゃないと味が薄いところの量が多すぎるし食べにく…

夜の風景

前回と同じとこらへんの風景。 夜なのに空も明るく映ってて不思議な感じ。 フラッシュは使ってないはずなのに見てみると右のおうちの影がでてるよ。 どうなってるんだろう??? これとかはちょっと寂しい気分にもなるけど。 入居希望ですかって言われたアパ…

真夜中の風景写真巻 と リッツパーティー

9月18に深夜に風景写真を取りに行った時の風景写真。 こことか ここと同じとこらへんの風景。 今まで行ったことがなかったところシリーズ。 でも実際にいってみたら見たことあるような景色で楽しい。 ぼやけちゃった。 ぼやけたけどこういう明るさの写真がす…

あっ ぼんやりしてたらまた30分が過ぎた

夜の風景写真撮りながらコンビニでアイスとか冷たいものを買って帰ってきて海外ドラマ ブリッジを見る。

またおすすめドラマ見つけたよ

なんとなくネットフリックスでまだ見てない海外ドラマを探してると あった。 ブリッジ 国境に潜む闇 The Bridge っていうやつ。 国境を結ぶ橋で起きる事件を双方の国の刑事が捜査。 これだけだとあまり面白そうじゃないけど見てみるとこれがなかなか面白い。…

ドラマ

「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」っていうのをネットフリックスで見ている。 今最終回を見ているとこ。 takoyakiwotabenagara すごく面白い。 映画かと思って見出したらドラマだったからいっぱい見れて嬉しかった。 特にこの事件…

自転車で思ってたのと違うところを走っていた

また河原とかを自転車で走った。 すぐ目の前に見えてる川のう横の広場に行きたいけど川が邪魔してたどり着けない。 こっから行くんだろうなあと思った道を走ると多分道が斜めになってたんだろ、どんどん違う方向に進んでいたようだった。 走っても走っても川…

今日は太陽フレアだからお外出ちゃだめだよ でも出たよ

今日は堤防とか原っぱとかにいってきた自転車で。 涼しくなってきたかと思ったらすごく暑かったから帰りにセブンイレブンで冷たいお昼ごはんを買おうと入ったけど良いのがなかったからファミリーマートへ移動。 最近ファミマのTカードみたいなやつに入った。…

もう1個練習 と夜景

さっきは記事に両方はっつけただけなんだけど、headタグに貼っつけるようにも書いてあるからよくわかんない。 記事に貼るだけじゃだめなのかな? というわけでheadタグにジャバスクリプトというのを貼っつけてみる。 そして広告タグだけここに貼ってみる う…

練習

できたー 追伸 消えてる??? 見えなくなっちゃった もう1個

今日の嬉しい話

たーこーやーきー 今日のお昼ごはん また自転車に乗って買いに行った。 かいがいどらま4400のシーズン4を借りに行くのも一緒に。 シーズン3の終わりらへんから戦争が始まる流れでまたおもしろくなってきた。 戦争とか宗教とかの始まりが見られて、どっちが…

また風景写真

すっかり間が空いてしまったなあ。 やることが多くなると寝転がってドラマを見ちゃう。 4400を見てるよ。 おそ白いけど複雑になってきて挫折するんじゃないかと不安がある。 もっと楽しみたい。 前に新しいとこを自転車で走ってお昼に撮ったやつの続き。 //