まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日は今年最後の一日 2016年

なんと今日は今年最後の一日という事になった。 今日はゆっくりとくつろいでのんびりと過ごしたいのに朝から頭がいたいのだった。  たぶん食べ過ぎなのかなあ。

 

食べ過ぎると風邪引いたみたいになってしまうから。 

 

でも今日はいっぱい食べて飲んでをしたい。 しかし、今日は早起きだったから、2017年になる瞬間、寝てしまってるのではないだろうか? 夕方に寝る時間が来る。大丈夫だろうか。

 

コレはマフラー。  10年位目だろうか?  トモローランドで買ったやつだよ。f:id:maatyan:20161231091231j:plainあ、ズボンの写真も撮らなきゃ。 

ピアノのカバーみたいなマフラー。今でもすごくきれい。 紫色とチェック模様。

 

今日はすき焼きだ。なんでかっていったら昨日しゃぶしゃぶの用意がされていたけど、僕は牛しゃぶが苦手かもしれないのですき焼きに変えようということになったけどもう寝る時間だったから、前の前の日に作った野菜炒めと欽ちゃん飯店焼豚ラーメンを食べて寝たから今日はすき焼きだと知っているのだ。  

 

来年から筋トレする。

 

f:id:maatyan:20161231092241j:plain
前の前の日に作ってたやつ。写真は最初に作った日の朝ごはん。 シャウエッセンと赤ピーマンと玉ねぎと白菜とにんにくの炒め物。  本当はキャベツで作りたかったけどなくて、白菜があったから入れてみたら美味しかったよ。

 

 

f:id:maatyan:20161231092534j:plain
ピザと卵を載せたやつ。  

 

f:id:maatyan:20161231092607j:plain

コーンスープにはリッツを入れます。  これが28日?の朝ごはん。

 

リッツが変なやつに変わってたよ。

f:id:maatyan:20161231092721j:plain

 

 

 

f:id:maatyan:20161231092800j:plain珍しくお菓子を食べてみる。

 

 

 

 

 

29日の工事の様子。

f:id:maatyan:20161231092821j:plain

全然変わらないねえ。

 

今日今年最後の一枚を撮ってこよう。

 

今年の年越しそばはカレーうどんにしようかな。