まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日の工事の様子 自作マクドナルド

f:id:maatyan:20171024132429j:plain

急にできてたよ。 おもったより十分な広さのお家たち。 

f:id:maatyan:20171024132425j:plain

お昼休憩。 プラスチックの様に見えて中はちゃんと木のお家。 こんなのがあっという間に作れるなんてつくづくすごいなあとおもうのだった。

 

朝起きるともう疲れてて、マクドナルドを食べて寝たいという気持ちになることがあって、今日は会社サボって飲みに行くとか、朝からお酒を飲んで寝るみたいなのとおなじ気持ちだと思う。  でもこの日は台風で雨が降っていてでも食べたい。  冷凍庫にはアイスの王様チョコモナカジャンボが入っていたからこれをマックシェイクに見立てて、冷凍のミンチもあって、そしていつも品切れの多いじゃがいもも1個だけあったからよしこれはと自分で作った。 

パンは小さい丸いパンがあったからこれも使える。  ハンバーグと、玉ねぎ、キャベツ、きゅうりはお酢につけてピクルス風にして、チーズ、ケチャップ、とんかつソース、からし、ミニトマト、マヨネーズをパンで挟む。  3個あるけどすごく小さい。

f:id:maatyan:20171024132415j:plain

美味しそうに見せようと写真の色を加工したよ。

 

じゃがいもを細く切って油であげたらマックフライポテトの出来上がり。

 

 

f:id:maatyan:20171024132419j:plain

インスタントのコーンスープ、キャベツを切っただけのやつに余った野菜を入れて。このキャベツにお塩をかけるだけっていうのが美味しい。  スープにはリッツを入れる。

 

写真はないけどチョコモナカアイスも一緒に食べるとマクドナルド気分。 本来安くてあまりよろしくない食べ物のジャンルかもしれないけど、パーティーとか贅沢をする時のものとしてインプットされてしまってるのだった。

 

でも手作りだと悪いものは少しも入ってるわけでもないからお家でマクドナルドごっこもどうでしょうか。 簡単に作れるのでお試しあれhttp://gazo.emoji7.jp/img/057qz_769750/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89_m.gif

 

長い雨がようやく上がって久しぶりに自転車でコンビニまでお散歩。  新しく買ったいい服を着ようと着たら綿菓子のように色んな所が裂けていった・・・

 

寒くなってくるとすぐにお風呂に入りたくなる。 今日も朝入っちゃった。

 

リゾート旅行お得なプラン大特集

 

 

窓を少し開けて温泉気分を味わうのが好き。  昔よくスーパー銭湯にいってたなあ。