まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

たーこーやーきー。 おいしいご飯の紹介

こんにちは。 

 

これは21日のお話。

パスタを作ったよ。

f:id:maatyan:20161125174923j:plain

美味しそうでしょー。  玉ねじとトマトとベーコンとイカと葉っぱのスパゲティー。

ベーコンとイカは冷凍庫に冷凍のがあったから。 

料理は得意!  昔はじめて天ぷらをつくった事を思い出した。 何も調べないで大体で作ったからアメリカンウンドックみたいになってしゅっぱいしたのを思い出した。

 

 

 

たーこーやーきー。

 

23日。朝(昼)のごはん 

急に寒くなった日。 この日は洋~服の~青~山! に洋服を買いにいった日。 でも間違えて実ははるやまだった。 最初青山にいったけどセールははるやまだとわかったからはるやまに行った。 はるやまにはいい服がいっぱいあると思っていきこんでたけど、結局一個も選べなかった。 

セーターを買う予定でわざと薄い服を着てたからすごく寒かった。 そんな寒い中自転車で寒い寒いと走ってかえるから、たーこーやーきーが食べたくなって、屋台のたこ焼き屋さんによった。 

その後セブンイレブンカレーうどんとか色々買った。

寒いから冷えちゃわないか心配だったけどやっぱり冷えた。 

 

そうだ、それよりも問題なのがお弁当の袋がズレるという問題で、コンビニの袋の中のお弁当はずれて傾いちゃうのだ。 一回ズレるとなかなかもとに戻らないし。 カレーうどんがひっくり返ってて汁が溢れてた。 大変。 自転車は買い物を良くするからかごを付けて便利なんだけど、道がガタガタという問題もあって、段差とか工事のあととかで、チョットの段ですごく揺れてしまうのだ。 自転車乗りならわかるよね。

 

というわけで、お家に帰ってきた。

 

たーこーやーきー

f:id:maatyan:20161125180840j:plain

食べたくなったでしょー?  ネギと紅しょうがとマヨネーズを少し端っこに入れてもらっている。 

初めて紅しょうがも載せてほしいという時は緊張した。 もし断られたらどうしようと・・・ でも入れてくれたから今は入れてもらっている。 ※冷えていたから部屋のフライパンで温め直した。 ボカの部屋にはこんな時のためにフライパンとホットプレートがあるのだった。

 

 

カレーうどん

f:id:maatyan:20161125180844j:plain

セブンイレブンで卵も買った。 とり天っていうのも買った。

 

 

f:id:maatyan:20161125180842j:plain

コカ・コーラ。 最近コーラを飲んでしまう。 ずっと炭酸水で健康だったのに、コンビニにいった時はコーラのほうが特別感が合って、敢えてコーラを買ってみたら、それからはコーラを買うのがくつろぎのひとときの特徴になってしまった。

 

 

f:id:maatyan:20161125180845j:plain

デザートはチョコケーキ。 コレ美味しい。 半分の大きさで売ってくれたらいいのに。🎂

 

 

 

23日 夜のお昼ごはん

f:id:maatyan:20161125175313j:plain

欽ちゃん飯店焼豚ラーメン  一番好きなラーメン  

Amazonで箱で買った。 毎日食べてしまうから大変。 これは右の蓋にラーメンを乗せて食べるのが好き。 ご賞味あれ。  

おいしいよ。

 

 

24日  朝ごはん

f:id:maatyan:20161125181920j:plain

 

セブンイレブンでトマトボンゴレみたいなのとコーラとホットコーヒーとベイクドリングとサンドウイッチ2個を買った。

f:id:maatyan:20161125182207j:plain

サンドイッチは多すぎるけど、野菜が欲しかったから買った。 セブンイレブンはサラダが好きじゃないのが多い。 チョット前は野菜スティックがすごく好きだったけど今は売ってない。 今はパスタが入った大きいのばっかりで、だからレタスが入ったサンドイッチにした。 でも卵も食べたいからもう一個買った。 右の卵のは両端が同じヤツだ。それなら一個をレタスのにしたらいいのに。  でもこうやって2個買わせるための作戦なんだろうか? 

 

 

f:id:maatyan:20161125182210j:plain

マヨネーズは引き出しにいっぱい入ってる。小分けのやつ。 コレは便利。 マヨネーズとケチャップの小分けは必需品。 サンドイッチとかパサパサしてるからマヨネーズを足すのだった。

 

 

あれ?何食べてたっけ? いまご飯食べてたのに忘れた。  目の前にはベイクドリングの袋があるからコレはデザートで食べた。 そうベイクドリング美味しいよ。 セブンイレブンのホットコーヒーもある。  

あ、分かった。 昨日の晩御飯の焼きそばとお好み焼きを食べたんだった。

 

 

忘れるという話。

今日は起きてすぐに郵便局にオークションの売れたものを出しに行った。

その時に自転車に乗るからズボンが汚れないように右足にゴムバンドみたいなのをまくの。 今日は特にこの前買ったばかりのトモローランドのズボン履いたから。 ゴムバンドは100円ショップで買った銀の蛍光入りのやつ。 2個入りのを2つ。 4個同じのがある。

 

いつも使ってるし、リュックのすぐに出し入れできるポケットに入れたりしている。

それが今日出かけようとすると見当たらない。 しかし、4個もあるからどれでもいいからつけたらいいのだ。 しかし一個も見当たらない。  入れていたであろう引き出しにもどこにもない。  こういうことってあるでしょう? 

結局見つからなかった。

 

 

昨日はオークションに出すように前のパソコンの部品を探したのに一個も無いのだ。

電源やCPU、大きなCPUクーラーやグラフィックボードとか大きなものがいっぱいあるはずなのにどこにもないのだ。 こんなことってあるのでしょうか?? 

屋根裏にまとめて片付けてると思ったけどどこにもないのだった。  どこにいったのか????

 

こぼれ話。

前のパソコンは壊れてなくてすごく素晴らしく動くやつでマザーボードもいいやつだ。

でも新しいパソコンと入れ替えに、前のを解体していって部品を拭いたりしたのだけど

その時にマザーボードをなんとなくそこにあった手ぬぐいでホコリを取ろうとしたら、CPUのピンのとこに当たって、そしてその手ぬぐいがファイバー?だかすごく絡まる素材で「しまったー」と思ったけどもうピンに絡まって、手ぬぐいを外したらピンがぐにゃぐにゃに曲がってしまってた。  6万円くらいのマザーボードが一瞬で潰れてしまったー\(^o^)/ 

 

 

今日の一枚 

f:id:maatyan:20161125184647j:plain

 

ねこが歩いてるところ