まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日の献立

手作りカレー。  

f:id:maatyan:20170117184420j:plain

レシピ

玉ねぎはレンジでチンしないで冷たいところからやっていくと甘みも出ていいとお便り頂きました。 だからそうしました。 玉ねぎを飴色に炒めて香辛料も入れて炒めていってトマト缶を入れました。  クミン、カルダモン、ターメリック、シナモン、コリアンダー、他にもなんか入れたけど思い出せないやつ、カイエンペッパー、黒胡椒、塩、にんにく、生姜、隠し味にはちみつ、りんごジャムみたいなやつ、ヨーグルト、コーヒーが入ってるよ。 

鶏胸肉を少し小さめに切ってターメリックを塗って、ヨーグルトに漬け込む。
皮は外して別でカリカリに焼きます。

人参、じゃがいも、玉ねぎが入ってるよ。

 

 

 

特製お漬物

f:id:maatyan:20170117184422j:plain

お塩でもんで、いろんなもの入れて出来上がり。 美味しい。http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776330/%E5%86%AC_m.gif

 

 

今食べた。

f:id:maatyan:20170117184425j:plain

エリンギとカボチャとピーマンを片栗粉を付けてオリーブオイルで焼いたのを乗せて。

ご飯はターメリックライスに!

 

サラサラとスープカレーっぽくしたほうが好きだったのだ。 マヨネーズと一緒に食べるとすごく美味しいよ。

 

 

 PS.今日の一枚。 

f:id:maatyan:20170117185746j:plain

1月12日の風景。