まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日の嬉しい話

 

たーこーやーきー  http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768868/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D_m.gif

 

今日のお昼ごはん

 

 

また自転車に乗って買いに行った。 かいがいどらま4400のシーズン4を借りに行くのも一緒に。  シーズン3の終わりらへんから戦争が始まる流れでまたおもしろくなってきた。 戦争とか宗教とかの始まりが見られて、どっちが悪いとかではないのにどんどん争いになっていくよ。

 

 

色が悪いのか、美味しそうに見えないかもしれないけど美味しいよ。

f:id:maatyan:20170907204152j:plain

またいつものお蕎麦と天ぷらとたこ焼きのセット。 わらび餅も。  いつものセットだけど久しぶりなんだよ。

 

いつもと違うのはお蕎麦が茶ソバなことだ。 これしかなかったから。 でもうずらの卵が入ってないからいつも普通のお蕎麦を選んでたのだった。

 

そしてたこ焼き屋さんが勝手にマヨネーズとネギと紅しょうがを入れてくれた。マヨネーズとネギを端っこでネギは少なめ。 紅しょうがをまぶす。  覚えてくれたのが嬉しかったこと。  帰ってきてもソースでベチョベチョになって無くて綺麗なままだった。 

 

この文章の下に広告入れてるのだけど表示されるかなあ。  この前のにもバリューコマースというのを入れたけど表示されなかった。 アマゾンさんは相変わらず審査に通してくれないよ。 ↓ここ  

 

あっだめだ  HTMLでみたら消えてるよ  また今度色々やってみよう

http://gazo.emoji7.jp/img/04b0f_348290/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D_m.gif

 

 

f:id:maatyan:20170907204158j:plain

暖かいお茶も買った。 わらび餅に合うかなと思って。 

 

 

ちゃんとうずらの卵も買ってお蕎麦に入れたよ。 

f:id:maatyan:20170907204206j:plain

カレーを食べる時に便利。 小さいから普通の卵だと多すぎる時に量を調整もできる。

 

たこ焼きって爪楊枝で食べるのが楽しいんだよね。

 

 

知らないところ走って迷子になった時の風景写真

f:id:maatyan:20170907210510j:plain

こわかったなあ。