まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

ドラマ4400とチラシ配りとラジオ

この前ネットフリックス版デスノートを見た後、そのままザ・ミストを見て、ドラマのザ・ミストがすごく面白かったと前の記事で書きました。

 

ザ・ミストみたいに極限状態やサバイバル、密室なんかの要素がある似たようなので、the100、アンダー・ザ・ドーム、4400は見たけど自分には面白くなくて見るのやめちゃった話をして、あれ?4400って本当に見たっけ??? と思ってまたレンタルで借りてみたらすごく面白い。

 

一話目を見てみるもしばらく全く見た記憶がないシーンが続く。 でもほんの部分的に見たことある場面が出てくる。 確かに一回は見たはずだけどいつものように記憶には殆ど無かった。  

それで見てみると今度はすごい面白くて、配信ではやってない(吹き替え)ようなのでレンタルビデオ屋で今シーズン2の最後まで借りてきた。 

 

チラシ配りの時に聞いたくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

海外ドラマ24がに話題になってた時も全く見ようと思っても無くて、でもくりぃむしちゅーが宣伝してたのでそれは楽しく聞いていた。 

ポスティングといってチラシをマンションやアパートのポストに入れていくアルバイトをしていたしていた時に、本当はだめなんだけどイヤホンでラジオを聞くの楽しんでいた。  このポスティングは日給制だから無理やり押し込んだりとかはしないでお行儀よく宣伝していくっていうやつです。 自転車で街を走りながら配るのも楽しかった。

 

f:id:maatyan:20170830053535j:plain

 

そしてこの時はMDに録音したクリームシチューのオールナイトニッポンを聞いていたんだけど、ドラマ24が終わった後は、4400の宣伝をくりぃむしちゅーがすごいやってたのを覚えている。http://gazo.emoji7.jp/img/04hpb_470535/%E5%AF%9D%E3%82%8B+%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF_m.GIF

 

 

そこで上田くん(と有田くん)が、面白すぎてすぐDVD入れちゃうっていうような言い方が面白かった。 続きが見たいからDVDをすぐに入れちゃうって言う意味。

宣伝だからって行ってるわけじゃなくて、24よりももっと面白いって言ってたなあ。

チラシ配りの時に聞いてたものはその時の風景と一緒に記憶されていて、初めてパヒュームのラジオを聞いた時はここの場所を始めて配った時だったなあとか。 

オールナイトニッポンを録音する時に寝る前に少し前から録画状態にして寝るって言う原始的なやり方だったからたまたまパヒュームのラジオが入ってて聞いていた。 

 

パヒュームの顔をずーーと見ないまま想像しながら聞いていた。  声の感じからミニモニを想像して聞いていてだいぶ経ってから写真を見てぜんぜん思ったのと違うことに驚いた。

今はパヒュームといえば上品で嫌なことは一切言わないいい子たちですが、当時は先生の悪口を言ったり男子をバカにしたりと悪ガキちゃんでした。 確か一人は違うメンバーだったと思う。

 

f:id:maatyan:20170830053542j:plain

 

f:id:maatyan:20170830053538j:plain

 

給食にお味噌汁って出てたっけ?  給食でお味噌汁を食べた記憶がないとふと思った。 でも実際は出ていたけどその記憶がないだけなんだろうなあ。

でもわかめのお味噌汁は食べたことあるような気もした。