まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

日本の映画ドラマに出てくる風景を見よう

今見始めたアマゾンプライムの映画が始まってすぐ好きな風景が出てきて、それで設定がカレー屋さんをはじめるというからすごく楽しそうな映画だなあと思った。

まだ2分も見てないけどすぐに面白そうに思って、でもアマゾンレビューではすごく評価が低いから面白くないのかもしれないけど後でちゃんと見よう。 

 

これ。 

愛を語れば変態ですか? という映画。

↑ こういう風な表示ができる場合とできない場合がある(´・ω・`) 

 

 

 

こんな評価

f:id:maatyan:20170823011404p:plain

すごい評価が低いから見ていくとどんどんつまらなくなるのかもしれない。でもたのしそうだから見るよ。 楽しみ。

 

始まってすぐの風景がこちら

f:id:maatyan:20170823012039j:plain

見たことあるようなお家

f:id:maatyan:20170823012042j:plain

カレー屋さんを始めるらしい

f:id:maatyan:20170823012046j:plain

楽しそうに開店準備をしているところ

 

ここからどんな風につまらなくなっていくのかなあ。

 

 

 

もう1個まだ全部見てないけどオープニングからすごく素晴らしい雰囲気の映画4TEENという映画です。 

 

オープニングが自転車に乗って主人公たちが街を走るシーン。

昨日紹介したネットフリックス版のデスノートは雰囲気をわざとらしく作ってしまって怖さもリアリティーも減っちゃって、デスノートのお話からしてもピカピカの太陽のいつもの風景の中で話が進んだほうがより効果的なのになあと思った。 見るけど。

 

 

4TEENの予告編。 この予告編よりもオープニングの方がもっと青春を感じるよ。

アマゾンプライムの人は無料なので試しに見てはどうでしょうか?

 

 

14際の男の子たちの物語。 まだ全部見てないけど。

病気の設定はいつもは辛いから見ないのだけど、よく読まないで適当に再生させて見て最初の風景とかその撮り方とか歌とかがすごく良いなあと思った。

 

その風景がこちら。

 

f:id:maatyan:20170823013121j:plain

一人の少年が自転車で街を走る

 

f:id:maatyan:20170823013126j:plain

友達と合流

 

f:id:maatyan:20170823013132j:plain

ワクワクするオープニング

 

f:id:maatyan:20170823013136j:plain

http://gazo.emoji7.jp/img/04c0h_383854/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9+%E6%97%8F%E8%BB%8A+%E5%8E%9F%E3%83%81%E3%83%A3+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%87%EF%BD%9E%28%E2%89%A7%E2%88%87%E2%89%A6%29_m.gif

f:id:maatyan:20170823013142j:plain

でもすごい車道を走ってるなあ

 

f:id:maatyan:20170823013145j:plain

f:id:maatyan:20170823013149j:plain

わーい。

 

風景写真感

風景写真取ってきてご飯買ってこようの時の風景写真

 

f:id:maatyan:20170823014956j:plain

f:id:maatyan:20170823015010j:plain

http://gazo.emoji7.jp/img/04c0h_383846/%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9+%E6%97%8F%E8%BB%8A+%E5%8E%9F%E3%83%81%E3%83%A3+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%87%EF%BD%9E%28%E2%89%A7%E2%88%87%E2%89%A6%29_m.gif

f:id:maatyan:20170823015004j:plain

f:id:maatyan:20170823015001j:plain

わーい。