まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

アマゾンプライムビデオで日本のドラマとか映画を見る

前はネットフリックスを見てたけど見るものがどんどんなくなってきたから今度はアマゾンの方で探すことになって、あまり見てなかった日本のドラマがいっぱいあって新鮮な気分で見てる。 

 

アマゾンプライムの良くないところは検索のしづらさだと思う。 どこのボタンを押したらみたい一覧が見れるのかよくわからなくて。

 

↓ ここをクリックしたらamazon会員なら無料の日本の映画とドラマの一覧が出るよたぶん。


もう1個は字幕と吹き替えを同時に出せないところ。 ネットフリックスは再生中でも自由に選べてすごく便利。 日本のものも吹き替えついてるの多いし。 でもamazonはそれが出来ないから何言ってるのか聞こえないところが多いのがデメリットです。

 

 

一覧から面白そうなのをウォッチリストに入れていくのだけど、不思議なもので、そうやって追加していってまた見るものなくなってきたなーって思ってたら、ドラマを見た最後にこれを見た人はこれも見てるよって表示されるのがまだ見てないものがいっぱい出てくる不思議。 すごい一杯あるよ日本のドラマが。 

 

特にテレビで昔にやってただろうスペシャルドラマなんかが結構あってそれを中心に見ていった。

 

阿部寛がでてるのは大体面白いのはもちろんのこと、三上博史が出るのも好きで

 

三上博史の交渉人

 

三上博史の誘拐

 

とか、なんか古いし海外ドラマと比べて色々と変なとこもあるけど見てると落ち着くとこもある。

 

暗かったり面白くなくて見るの辞めたのもいっぱいあるけど今ちょうど

 

わたし出すわ

っていうのを見て、これは小雪が主人公で東京から田舎に戻ってきて友達にお金をいっぱい渡して上げるっていう設定の映画?ドラマ?  なんか面白いと思う。

 

 

セトウツミっていうのも見た。


普段は見ないだろうものも無料だからとりあえず再生させていけるのが配信型のいいところ。

意外と面白かった。

 

そういえばデスノートの海外版がネットフリックスのオリジナルでやるみたい。25日からかな? 主人公の設定が天才リア充からダメなやつに変わってるらしくて批判が出てるけどどんな風になるのか楽しみ。 Lはなんと黒人だそうだ。

 

 

面白そう??

ボカ見たい。 

暗い画面じゃなくてもっと明るい日常の風景の中でやってほしかったなあ。 怪しい雰囲気は作らないほうがいいのになー。

 

 

三笠お呼ばれしようかしら。

 

f:id:maatyan:20170822195504j:plain

 

 

f:id:maatyan:20170822195501j:plain

グリーンティーは思った以上にすごい甘くてお砂糖みたいな感じだったから麦茶みたいなのの中に少しだけ入れて飲むとちょうどよかった。 緑茶じゃなくて抹茶なのかな。

 

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_772982/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%A4%E3%83%A4_m.gif