まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

ホットケーキをいっぱい食べる

ホットケーキが食べたくなってから自転車に乗って買い物に行った。

スーパーは好きじゃないけどスーパーに行った。

 

f:id:maatyan:20170713060318j:plain

おもったよりも安くてびっくり。 左側のやつを買いました。

 

一個目。

f:id:maatyan:20170713060131j:plain

またやってしまた。  最初は弱火にしないとすぐに焦げる。 でも写真で見るよりは実際はそんなに焦げてないから大丈夫。

 

完成。 バターとシロップとはちみつを塗って。

f:id:maatyan:20170713060140j:plain

 

 

ざるそばと天ぷらが好きだからスーパーで買ってしまった。 うずらの卵も。

 

f:id:maatyan:20170713060134j:plain

 

変な盛り付け。 コロッケも買った。  評判のコロッケって書いてあったから試しに買ってみた。

 

天ぷらざるそばとホットケーキがお昼ごはん。 コーヒーも。

 

すっごい美味しかったよ。

 

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768753/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC_m.gif

 

次の日

またホットケーキを作る。  今度は2個。  間違えて生地が多くなりすぎたから2個作った。

f:id:maatyan:20170713060150j:plain

今度は焦げすぎないように。

 

 

f:id:maatyan:20170713060153j:plain

 

くっつかないアルミホイルを使ったから 便利なのはいいけど、皺がホットケーキについちゃった。

 

f:id:maatyan:20170713060159j:plain

美味しかった。