まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

MTG PAO(パオ)を使って2週間目

前回のパオの記事です。

 


今日で2週間目くらい。 毎日やってるよ。

顔の変化は全くわからない、そりゃそうか。 今は花粉症で顔がむくんで余計に丸くなってる。 目の周りも腫れて頭痛もしてきてこりゃもうダメだ。明日病院行かなきゃ。なんとかやり過ごせると思ったけど最初からいっとけばよかった。

 

話は戻って  

http://gazo.emoji7.jp/img/05100_771745/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%9B%87%E3%82%8A_m.gif

 

動かし続けるのは上手くなってきた。

 

コツは顔を振るんじゃなくて体ごと動かすようにすること。

頭を振ると頭痛がしそうだし首も痛めそうだから身体から振動させてる。

前も書いたけど手で羽をブンブン動くように動かしても効果は同じような気がする。なんでかっていうと元々顔の筋肉で羽を動かすことで筋トレになってるんじゃなくて、ブンブン動くPAOを口でくわえ続ける時に口周りの筋鍛えられるっていう仕組みだと思うから。

 

でも慣れてくると手でやるより身体を上下に少しだけ動かすだけで後は羽の動きと体の動きがずれないようにすれば手でやるよりずっと動かしやすくなるよ。

最初慣れてない時は羽の動きを打ち消すようなタイミングで動いてしまうことですぐに羽が止ってしまう人が多いと思うけどしばらくやってるとなんとなくできるようになっちゃう。

 

唇近くは鍛えられてると思うけど果たしてほうれい線のとこまで効いてるのかな???

 

 

今日の柿の実

f:id:maatyan:20170419015727j:plain

f:id:maatyan:20170419015726j:plain

f:id:maatyan:20170419015729j:plain

http://gazo.emoji7.jp/img/04lx8_763129/%E3%82%9C%2A%E5%A4%A9%E6%B0%97_%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%2A%E3%82%9C_m.gif