読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

また映画を見だす ドンデン返し

評判の悪いサインというシャマラン監督の映画を見た。

 

ネタバレは書いてないです。

 

ドンデン返しの映画が大好きで、でもこのサインはまだ見てなかった。

映画のことは詳しくないけど映画はレンタルでいっぱい見てる方なのだ。

 

特にドンデン返しの映画は殆ど見てると思う。 シャマラン監督の最新作が出るという話題の中でサインがすごく評判悪かったから一体どんなドンデン返しなのか逆に気になってしまって借りてみた。  今まで借りてなかったのは評判が悪かったのと、パッケージの感じからつまらなそうに思ったからだと思う。

 

もし見てない人がいたらぜひ見てほしいし一回見て下手くそな映画だと思った人ももう一回注意深く見てほしい映画です。 それくらいお気に入りの映画になった。 

でもみんながつまらないって言ってるからおすすめされてみた人もつまらないと言ってがっかりするかもしれないけど。

 

そうしてシャマラン監督の映画は多分全部見てると思うけど、サインが一番気に入ったよ。

アンブレイカブルも暗くて見るのだるくなっちゃうけど設定もオチも好き。

シックスセンスはものすご~く遅れてオチを知ってる状態で見ちゃったからこれはぜひ何も知らないで見たかった!  ビレッジはわかりやすいドンデン返しがあったしその時間は十分楽しめた。 後の作品はあまりお気に召さなかった。  

 

そうしてまたどんでん返しの映画が見たいなーって思って検索するけどもうみんな見ちゃってるのだった。

 

そんな中新しく4つ候補を見つけて、でも一個は吹き替えがないから没になって、

カンパニーマンライフ・オブ・デビッド・ゲイル小悪魔はなぜモテるを借りて見たよ。

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776342/%E5%86%AC_m.gif

そしてまずカンパニーマンから見た。 始まりから雰囲気がすごく好きな感じ。 どんなドンデン返しがあるんだろーってワクワクする。  半分くらい見た時にふとこのシーン見たことあるって思い出して、でもストーリーも落ちも思い出せない。 最初らへんのシーンは全く見覚えがない。  でも絶対に見たことのあるシーンが少しずつ出始めて、これは前に見たことに気づいた。

 

でもどんなストーリーでどんでん返しだったか全然思い出せないまま最後まで見た。

映画は後半からすごくつまらなく感じて、どんでん返しも驚くようなのじゃなくてチョットがっかり。  でも見たものを全然覚えてないのはもうわかってるんだけどよくもここまで忘れるもんだなあと思った。

 

 

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776343/%E5%86%AC_m.gif

次にライフ・オブ・デビッド・ゲイルを見た。 これは重そうなやつだから今まで借りなかったのかなと思いながら見てるとこれも中盤に見たことあるシーンが出て来る。 でもこれはカンパニーマンよりももっと何も思い出せない。 でも確かに見たことある場面が出てくる。 これもやっぱり前に借りてみてることがわかった。 でもオチが全然、本当に全く思い出せないから初めて見るのと同じように最後まで見れた。  映画は普通の感じで見やすかった。  主人公がケビン・スペイシーに似てるなあって思ってたらそうだった。 すごく若く見えた。 

 

ここから2行青文字で、ネタバレではないけど少しだけオチに関係すること書きますよ

 

 

でも最後にあのオチを見せてしまうのは、オチを観客に見せるため以外の説明がつかないなあとおもたよ。 映画の中で主人公がやろうとしたことの効果がなくなっちゃうと思うから。 

 

 

借りてきた2本が両方とも前に借りたやつだったという。 これ何回もある。

 

 

 

 

 

http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776341/%E5%86%AC_m.gif

次に小悪魔はなぜモテるを見た。 これは借りたんじゃなくてネットフリックスに入ってた。

どんでん返しのオススメランキングに入ってて見たんだけどどんでん返しはまったくなかった。 どんなオチが来るのかと楽しみに見てたけど結局普通の映画のまま終わちゃってがっかり。 勝手にどんでん返しがあるって思って見ただけだから映画に罪はないけどそう思ってたから本来は多分面白いはずのラストシーンにがっかりしてしまった。

 

 

またどんでん返しの映画みたいなあ。