まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日のレシピ

昨日のレシピ 

http://gazo.emoji7.jp/img/04blm_362184/%E3%81%BB%E3%82%81%E3%81%93%E3%82%8D_m.gif

 

冷凍庫にいっぱいなんか入ってるからどんどん使っていこうということで、たこ。

 

f:id:maatyan:20170111171631j:plain

これは9日の夜深夜に作った写真。  タコの甘辛い煮物。

 

 

お味噌汁をいっぱい作っておこう。

f:id:maatyan:20170111171357j:plain

美味しいお味噌汁のレシピ

玉ねぎを切る。 しいたけを切る。 玉ねぎは少しレンジでチンする。(生玉ねぎが苦手なのでいつもチンする) お湯にしいたけと玉ねぎを入れて、今回は粉末ダシを入れた。

 

 

f:id:maatyan:20170111171359j:plain

お味噌を溶かしながら入れて最後にお豆腐をサイコロに切って完成!  それからお父ちゃんが買ってきた一個割れた卵を入れて更にまろやかに。  完成!

 

 

 

あれ、写真がないなあ。  

冷凍庫にあったお肉の味噌漬け込みみたいなやつも使って、菊菜を切ってポン酢を垂らしたサラダと冷蔵庫にあったタケノコを添えて。

 

 

f:id:maatyan:20170111171401j:plain

冷凍のやつはしょうがを入れて更に紅しょうがを載せることで爽やかに。

 

今日はさっき昨日の残りと白菜サラダとかお父ちゃんに出した。 

自分の歯ホットケーキミックスでホットケーキと欽ちゃん飯店焼豚ラーメンとかを食べた。 それはまた次回。