まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日のお料理レシピ

今日の献立はお父ちゃんには昨日のトマト煮込みをカレーにしたものに、冷凍庫に入ってるお母ちゃんが作ったハンバーグを乗せてハンバーグカレーにしたもの。 らっきょうを添えて。  ご飯はターメリックを混ぜてターメリックライスに。お塩を少し降った。  昔炊飯器の中にターメリックとお塩を入れて炊いたターメリックライスをお父ちゃんがおいしいいといってお変わりしていた。

今日はお父ちゃんが「まーちゃんは人参が好きだから」とか言ってた。

 

ボクの分はお昼はカレーを食べて、夜はスパゲティーにした。

 

 

f:id:maatyan:20170108235707j:plain

くっつかないホイルの上で作ることが多いよ。 

野菜トマトスパゲティーのレシピ。

玉ねぎを切ってラップに包んでレンジでチン。  冷凍庫にあったベーコンをそのまま炒める。 しいたけも切って炒める。 温まった玉ねぎも入れる。 今日はお父ちゃんが意味なく買ってきたお惣菜のサラダパックの残りをココに入れて、具だくさんに早変わり。 特にアスパラガスがあることで彩りも良くなりましたねー。  サラダにはマヨネーズもかかってたのでトマト缶の残りを入れるとちょうどまろやかになりまった。

コンソメを少し入れて味を調整。  

そうこうしてるうちにまた横で茹でていたパスタがアンデルテを過ぎてまたふにゃふになった。 ここは芯が少し残るアンデルテという状態がいいです。 

パスタをお皿に盛って、タバスコを少し振って、ソースを掛けて、バジルをふりかけて完成!

 

f:id:maatyan:20170108235710j:plain

完成料理。  

 

今日はパンを添えて。  すごく美味しかった。

 

 

昨日の一枚。

f:id:maatyan:20170108235701j:plain

きれいなな~

f:id:maatyan:20170108235704j:plain

きれいなな~。