読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

ファミリーマートの話

ファミリーマートになって変わったことは、制服が黒になって、お弁当が変わった。 お弁当はサークルケーのときより良くなったと思う。 

ファミチキとかもいっぱいあっていいし、イメ魔は新しいものが食べれるからファミリーマートでいっぱい買ってしまうのだった。

 

 

 

 

 

f:id:maatyan:20161216224913j:plain

何処かで見た頃のある風景。

 

 

 

 

f:id:maatyan:20161216224915j:plain

この写真はチラシ配りを思い出させる。 すごくいい風景。

 

 

 

f:id:maatyan:20161216224918j:plain

チラシ配りではこういう場所を見つけてお昼休憩の場所にする。 最初は休憩をしないで配っていたけど慣れてきたらむしろいっぱい休憩するようになって、休憩が楽しみになっていた。 MDウォークマンでラジオを聞いたり録音しておいたオールナイトニッポンとかを聞いていた。  その時パヒュームのラジオもたまたま入っていたけど顔もわからないでミニモニみたいなのを想像して聞いていた。  

 

 

ファミリーマートばかり食べているからと心配するなかれ。でも少し多すぎるかもしれない。  それ以外はちゃんと健康的なご飯を食べてるのだった。

 

いろんなものが変わってく中で変わっていないのが店員さん。 前と同じ顔が続々と出てくるのであった。

 

しかし今まであまり笑顔のない店員さんが笑っていたのが一番変わったところだった。

 

 

それから毎日のようにファミリーマートに通うも、一番信頼のおけるイケメンの店員さんの姿が見当たらなく、もしかしてやめてしまったのではないかと心配していたが、ある時行くといてて安心した。

 

今までと同じようにいやそれ以上に優しくなっていた。

 

そんな中セブンイレブンにも行ってみると、そこのセブンイレブンにはプロのような店員さんがいて、でも多分アルバイトなんだろうなあ、プロのセブンイレブン店員さんがいてすごく意識が高くて感心する。  そんなセブンイレブンの様子も見に行って外に出ようかと思ったところで、シャープな顔の背の高い人が入ってきて、ああ、ボカの顔とは違うなあ思いながら自動ドアに挟まれてしまった。

 

 

 

f:id:maatyan:20161216231659j:plain

ファミリーマートになったんだなあ。 さみしいなあ。 お弁当は美味しくなったけど。 変わっちゃうと寂しいなあ。

 

 

 

f:id:maatyan:20161216231756j:plain

お弁当はこんなにいっぱい。 最近食べ過ぎで顔が太ったと思う。これから年末とお正月はいっぱい食べてくつろぎたいからどうしよう。 

 

 

 

 

f:id:maatyan:20161216231922j:plain

カフェラテ。  実はもう2回も途中でお湯切れになったことがあるよ。

 

 

 

 

f:id:maatyan:20161216232112j:plain

ここでも新たなお家が作られているのであった。 どんななるかたまに見に行こう。

 

 

 

 

f:id:maatyan:20161216232207j:plain

イルミネーションやってるよ。