まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

Tポイントが 今日までー

27日までのTポイントが400円あるから使わなきゃなあと思いながらもうあと3時間を切ってしまった。

 

ヤフーショッピングでショッピングしたらTポイントを使えるからと見てみるも、安いものはみんな送料がかかって、いつも買ってるマヨネーズの小分けとか買おうかなと思うも送料だけで400円超えるとか。 

こういうのを目の当たりにするとアマゾンやヨドバシコムはすごいなーと思た。

 

結局、選ぶことができずに、今からファミリーマートまでサイクリングと風景写真撮影を兼ねて出かけよおと思うよ。 ちょっと遠いけど。 

 

風景写真感

 

 

やずらしい夕焼け。

f:id:maatyan:20161127211847j:plain

相も変わらずあまり変わってない工事。イオンモールができるんじゃないかなーと予報している。

 

夕焼けは澄んだっ空気だと黄色く見えて、濁ってたり薄い雲があったりとかだと赤くなるんだって。 

空が青く見えるのも、オレンジになるのも、そういう、色の波長の長さのどれが見えるかでそう見えてるとかって。 でもどういうことなのかよくはわからないなあ。 なんで空は青いのかと聞かれたら上手に説明できる人いますかあ? 宇宙が透けて見えてると思ってたでしょ? でも違うんだよ。