まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

今日は自転車屋さんにいったり、ズボンを買ったりして疲れた

 今夜は辛くなって、ブログを書いている。休憩しよう。

 

風景写真感

 

今日の工事の様子

f:id:maatyan:20161123030902j:plain

 

大きなものがどどーんと立ってる感じがいいなあ。 でも全然進まないなあ。

 

ある時、一日にして急に出てきたのにその後はずっと同じままだよ。

 

 

 

この前の風景クイズのヒント で見せた第2問目の工事中のマンションが殆どできてきたよ。

 

f:id:maatyan:20161123031053j:plain

新品だから綺麗。 もうすぐ完成するだろう。

 

 

 

f:id:maatyan:20161123031249j:plain

イルミネーションやってるよ。 でもお昼だから光ってないよ。

 

 

お花畑

f:id:maatyan:20161123031329j:plain

 

f:id:maatyan:20161123031335j:plain

 

 

 

風景クイズ第4問!!

 

f:id:maatyan:20161123031501j:plain

ここはどこでしょーか?

 

きれいなな~。

f:id:maatyan:20161123031540j:plain

自転車で走りながらの撮影。

 

 

ヒント↓

f:id:maatyan:20161123031631j:plain
冬っぽい風景になったなあ。

 

 

 

こんなところにセブンイレブンができるよ\(^o^)/

f:id:maatyan:20161123031702j:plain

 

 

そんなこんなで自転車やさんに自転車で行った。 

 

 

f:id:maatyan:20161123032552j:plain

紫大根みたいだ。

 

少し道に迷ったけどついた。

やっとスタンドをつけてもらった。 ダメなモヒカンの人もいたけど今日は初めてのすごく素晴らしい人に対応して貰った。  ハーフの藤森くんはいなかったけど、日本人の藤森くんに対応してもらった。 この人はすごくいい人で、質問してもちゃんと考えて答えてくれて更にこういう場合はこうでと自分の考えを言ってくれてすごく良かった。  

 

そうして、スタンドが付いた。 欲しかった真ん中に付けれるやつじゃないけどとりあえずついた。

空気も入れてもらったから走りごごちは良かった

 

そうしてそのまま洋服屋さんに行こうとしたけど自転車進入禁止の看板が書いてあったからどうしようかと引き返したら偶然3時間無料の駐車場も見つけた。\(^o^)/

 

そうです、オシャレもしないといけないということでおしゃれな洋服屋さんに行ったのだった。 実は前に行って買い物してその時のズボンの裾直しを取りに来たのだった。

 

 

f:id:maatyan:20161123032630j:plain

 

おしゃれな洋服屋さん。  トモローランド。 実は6年前くらいにココでマフラーを買ったなあ。  紫色のやつ。

 

買い物は最近はほかの百貨店は店員さんが全然ちゃんとしてなくて高級感が全くなくなってるのだった。 商店街の店の奥で新聞読んでやる気のないおじちゃんがそのまま百貨店の店員をやってるようで、これは昔はちゃんとしていたのか、自分が大きくなったらかそういうのが見えてくるのかわからないけど、でも伊勢丹はもうチョットちゃんとしてるから買い物は伊勢丹でしようかなあと思ったりする。 この前は冬にかぶる毛糸の帽子を買ったよ。 実は今日も白い色がほしいなあともう一回伊勢丹の帽子コーナーに行ったけど??白いのは無いって言われたから買えなかった。

 

トモローランドに入っていって、ズボンをもらった。 履いてみますかと言われたけどうまく返事ができなくてでも小さい声でうんと言って履いた。 今日の店員さんはパット見、ダメそうに見えるけどよく見たら唐沢寿明みたいで声がかっこよく、対応も上品だ。  この前着た時にレジのとこにいて、だめな人かと思ったら「ありがとうございました」の声が大きく低い声でかっこいい人だったんだとわかった。

 

この前着た時は背の高い人が対応してくれて、その人はぱっと見ただけでサイズが分かるからすごいなあと思った。  しかもコートでも、Lを出してきたりSになったり、メーカーによってボカに会うサイズを見ただけでピットリ当ててくるのがすごいと思った。

でも店員さんオススメの全身お店の服を着たら店員さんに、「最初に来たときとは別人みたいに(オシャレに)なりましたよー」とオシャレに変身させて嬉しそうに同意を求めてきた。 あれ、ぼかの着てきた服はオシャレじゃないようにみえていたのかと驚いた。 ベージュのズボンと色がいっぱいのセーターを着て、紺色の革靴を履いていた。 これは自慢の服だったのだ。  ぼかは着てきた服のほうがずっといいと思ってるのだけど、そにかく服を買った。 今のトレンドのズボンはパジャマみたいなズボンのようだ。 紐で縛るふわふわしたズボンだ。 コレが流行りだと教えてもらったからコレにした。 たしかに無印良品でもユニクロでも他のショップでもこういうズボンが必ず売ってるからトレンドなのだ。  そうしてチョット前はズボンの裾は長めなのがオシャレだと思ってたけど今は短くくるぶしが見えるようなのがおしゃれだそうだ。

確かにそんな気がしてくる。 

 

そうこうして、ズボンをカバンに入れて店を後にした。 3時間以内だから無料で駐車場を出た。 

ズボンの写真はまた今度お見せしよう。

 

そうして次はお父ちゃん用のノートパソコンを見に行った。 すぐに買おうと思ってたけど思ったのがなかった。 ノートパソコンは解像度が低いのが多いなあと思った。

 

一個これならいいかなあというのがあったけど、HP(ヒューレッドパッカード)だから何か嫌だなあと思って買わなかった。 そういうところが気になってしまうのだった。 HPだけが嫌とかじゃなくて、DELLとか書いてあると嫌だと思ってしまうのだ。  でもASUSならいいなあと思うのだった。 なんでだろうか。文字のイメージとかなのだと思う。 3万のHPよりも同じスペックの8万のASUSの方を買ってしまうのだった。 5万がもったいないと思うよりも名前の響きがいいからそれで安心するというのがボカの特徴だと思う。  

 

帰りにサークルケーに行くも、商品がすごく少なくなっていたからセブンイレブンに向かった。

新作のを見つけた。

f:id:maatyan:20161123035123j:plain

 

メープルで食べるデニッシュ。 温めて食べるそうだから温めてもらった。  おばちゃんは温める前にメープルを外そうとするけど、テープがうまく取れなくて自分で笑いながらやっていた。  

これはデザートで

f:id:maatyan:20161123035330j:plain

ご飯はすきやき弁当を買った。 どん兵衛の小さいおうどんも。 コカ・コーラも買った。 最近は逆にコーラを飲みたい気分になるのだった。 特別なものを飲んでる気分になるからだった、

 

この金のランチョンマットは100円ショップのやつ。 これを100円で作ってくれるなんてすごいことだ。 いろんなものが安くなったり、すごいものが買える時代なんだとつくづく思うのだった。 不景気とか貧乏とか言ってもすごいものをみんなが持ってる時代でもあるんだなあと思う。 でもみんなが持ってるとより良いものを持てない人は貧乏ということになるから貧乏な人がでてきちゃうという世の中なんだなあ。

 

f:id:maatyan:20161123035720j:plain

ほら、ホットコーヒーも買ったよ。 自転車で走ったからコーヒーの水滴が少しついている。  

すきやき弁当は美味しかったけど、半熟卵で食べると題名に書いてあるけ温めて貰ったお弁当の卵は半熟じゃなくなってたよ。 そうしてお肉の下にはうどんが引いてあった。  小さいカップうどんもあるのに。 でもまあまあ美味しかった。でもネギが生で噛み切れなかった。

 

そうして洗濯をして、干して、今ブログを書いている。  もっとやらなきゃいけないっことがいっぱいあるけど、今夜はもう嫌になって、ブログを書いている。

 

また発泡酒を飲みたくなってきてしまった。 3日間我慢している。

 

 

 

PS:そう、カーテンの見本が今日届いてたよ。5枚頼んだけど3枚しか入ってなかった。なんでかっていったら2枚は遅れて送るそうだからだ。 

3枚ともすごくいい感じだと思った。

 

 

どんなのにするか気になる???   それはまた別の記事でかこう。 あ、写真小さくするの忘れたけど今夜はもうおわり\(^o^)/