まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

プラスナップで布団のズレを治す!!! ボカにもできる。【商品レビュー】

今夜はお布団がずれる問題のブログを書くよ。

 

プラスナップを使って。

f:id:maatyan:20161122022341j:plain

 

早速買いました。 Amazonで買ったよ。

 

そうです、ぼかこのブログでアマゾンアソシエイトとかをやって立派な社会人になろうという目標があるのです。

 

だから今夜は商品レビューです。  まだ始めたばかりだからもうチョット続いたらAmazonとかに登録して、立派に収入を得て生きていけたらと思います。

 

 

それではプラスナップを使ってみよう(´・ω・`)ぷぅー

 

プラスナップとはボタンみたいなので簡単に取り付けられるやつなのだ。

 

f:id:maatyan:20161122022341j:plain

100円ショップにもあるけどAmazonでちゃんとしたのを買った。

 

清原 プラスナップ専用ハンディプレス SUN15-56という商品。

ボタンはサンコッコー プラスナップ 13mm 12組入 (ベージュ) SUN15-77を買うたよ。

 

 

ボカにもできるかな~。

 

お布団のカバーみたいなとこに穴を開けてボタンをセットして、、

こうやって機械で挟むだけ。

f:id:maatyan:20161122024419j:plain

 

そうしたら

 

f:id:maatyan:20161122024559j:plain

こんな風に出来たよ。 簡単。  イメージではボタンは見えない用になると思ってたけど表に見える。  ちょうどカフェオレみたいな色を買ってちょうどよかった。

布団にピッタリ。

 

 

f:id:maatyan:20161122024753j:plain

こんな風にパチンと止まる。コレをいっぱいつけていく。

 

 

簡単なのにシュッパイをいっぱいした。

f:id:maatyan:20161122024912j:plain

特に出っ張りの方のボタンの時に潰してしまうことが多かった。

 

 

途中でわかった?  何やら白いものが落ちてるなあと思ったら、

f:id:maatyan:20161122025022j:plain

 台には2つの種類があってサイズによって変えられる便利なやつだったけど、小さいサイズの台をはめたまま使ってることがわかった。

 

コレを交換したらまた上手にできるようになったけど、でもたまにシュッパイする。

簡単なんだけど生地も一緒に挟むようになる時に台にボタンだけがちゃんと乗らないからそれでずれちゃうん山。

 

 

でも結局いっぱいつけて上手にできた\(^o^)/

 

f:id:maatyan:20161122025337j:plain

まるで最初からついてるみたいだし、ボタンが合ったほうが見た目も高級感も出て良くなった。

プラスチックが肌に当たると嫌なんじゃないかとおもたけどまっさく気にならないどころか、むしろ当たったほうが、コレ自分で作ったんだなあという満足感も合っていいのだった。

 

後日、ボタンを買い足して下のシーツもプラスナップをつけた。

 

最初にやった掛け布団のズレは完璧に近いくらい解決できた。

 

でも敷布団はボカは今はダンロップのスポンジを2枚重ねてその上に敷き布団を引いてて、それぞれにシーツを付けているんだけど、それがずれないようにプラスナップをつけた。 でもこっちんはやっぱしズレる。  でも前よりはズレなくなった。

 

 

こういうDYYは楽しいなあ。

 

今、ボカの部屋はずーとカーテンがありません。 

 

もうすぐ注文したカーテンの見本が届く。 

↓ここでサンプルを注文した。

1cm刻みのカーテン通販専門店!『パーフェクトスペースカーテン館』

 

いっぱい種類があるしいいなあと思ったから。

 

一回目は5枚頼んだんだけど、もともとエレガントなものの色のバリエーションを頼んでしまって、でも実はこの部屋にはテロテロしたエレガントなものよりも上の写真のお布団のようにザラザラした自然派の方がいいんじゃないかと思って、でももう5枚頼んじゃったから、お一人様5枚までだから、今度は違う人の名前で5枚サンプルを注文した。

 

もうすぐ来るはずだ。