まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

またもや電車の中でブログを書く

さあ、なんとまた、次のブログを電車の中で描き始めるのだった。

メモ帳で。
 
お家に帰ってからパソコンからアップしようお。 こういう時はエバーノートを使うのがトレンドのようだ。でもまだipadには入れてないから今はメモ帳で書くのだった。 ああ、暑い。外と温度を合わせてくれないと暑いに決まってるじゃないか。どういうつもりだろうか、電車は。
 
自転車ならこんなことはない。 もっと自由に動けるし好きな道へ行ける。それが自転車の眼目だ。
 
チラシ配りは自転車でした。用意された大きな自転車だったけど、最後の方は自分の普通の自転車で配った。
なんでかって言ったら、用意された自転車は重いし、すぐに何処にいるかバレてしまうから嫌だったのだ。カッパ引っ越しセンターの人がズルしてないか見張っているから、見られない方が自由でよかったからだ。  
ぼかはいっぱい配ったからそういうことも許されていたようだ。
 
(お家で編集)
風景写真感

f:id:maatyan:20161119214801j:plain

カラスが遊んでいるよ
 
 

f:id:maatyan:20161119214755j:plain

 
一番よく見る夢は、チラシ配りの夢で、いつも決まって、配る場所のノートを忘れるてしまったり、ちゃんと来てるのに、カッパ引っ越しセンターに電話をするのを忘れてしまっている夢ばかりだ。
 
配っている時は、楽しい思い出だたけど、夢では焦ってばかりいるチラシ配りだった。
 
今はチラシは配ってないけど自転車に乗るのが日課だ。   そして風景写真を撮るようになった。
それが風景写真感や、風景クイズだね。
 
暑い。
 
コート脱ぎたいけど横に人がいるし脱げないで我慢している。暖房切ってくださあい.
 
「君の名は」がすごいヒットになってついになんともののけ姫を抜いて邦画歴代2位にまで届くそうだよ。 すごいねえー。
dvdが出たら見てみよお。 面白いかなあー?
よしこれはここ

 

まで。
 
 
風景写真感
f:id:maatyan:20161119214842j:plain
リゾートホテル