読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーちゃんブログ

まーちゃんブログ

電車でブログを書く

今なんと電車の中でブログを書いてるのだった。

 

初のipadでのブログだ。

 

とさっきまで文章を打っていたのだが、なんとさっき書いていたものが消えてしまった。

 

まずトラブルが起こったのがなんと文章をたくさん書いていくと途中からスクロールができなくなったのだ。

あ、ほら、今ももうこの時点でスクロールがこれ以上できないので書いてる文字が見えなくなるのだった。

下書き保存の押すところも表示できなくて、さっき結局保存のボタンを表示させようと色々押したら違うページが開いちゃって消えてしまった。

 

なんで今これが書けてるかって?  メモ帳にかいてるのだった。

 

パソコンはデスクトップはwindows、ノートパソコンもWindowsにした。  やぱり同じソフトが使えると思ったからその方が便利かと思ったからなのだ。

今はそれぞれのデヴァイスをいかって同期させるのかというのが目下の課題である。

 

(ということで今はパソコンで写真を貼って完成させてるところ。)

風景写真感

f:id:maatyan:20161119214029j:plain

f:id:maatyan:20161119214031j:plain

 

 

今調べるとipadでのブログのスクロール問題はあるようだ。ブログが対応してないとか困ってる人もいるなあ。

 

いや、ぼか描きたかった話はこいういうことじゃないのだけど飛んだハプニングのせいで違う話しになってしまった。

 

移動時間にブログを書いていくというのはすごく良いことだ。

でも問題がある。

ぼかはいつも自転車で移動するからだった。

 

 

そうこうしてるうちにもう終点だ。降りなければ。  チラシ配りの話はまた今度。